社長コラム

日本テレビ「biz search」で長谷工グループが紹介されます

浦田です、こんにちは。

先日「メディカルケアセンチュリーハウス溝の口」で、テレビの撮影をしてきました。テレビには意図せず映ったことはありますが、きちんと番組に出るのは初めてです。

2015年に制作したテレビCMでは、無理を言って、多くのご入居者に出演してもらっていますから、私だって一生懸命演技(?)しないとと思って、頑張りました。

それにしても、普段何気なく見ているテレビ対談は、なんと作為に作為を重ねていることか驚きました。深いソファに浅く腰掛け、背筋を伸ばす。対談相手の葉山エレーヌアナウンサーから、左に45度、カメラからは右に45度の角度で座る。目をそらすことなく、頷いたり、答えたり…。そこへ「視線を動かさない」、「もっと笑顔で」、「もう少しゆっくり話して」と、次々に指示がとんできました。アナウンサーは大変なお仕事ですね。

放送はわずかな時間になりますが「溝の口」の空間の素敵さは、きっと感じていただけるはずです。ご都合のつく方は、ぜひご覧ください。

―――■放送概要■―――

日時:2016年5月8日(日)11:25〜11:30

放送局:日本テレビ(放送エリアは関東ローカル)

番組名:「biz search」 http://www.ntv.co.jp/bizsearch/

※日本テレビアナウンサーがインタビューをして、企業の特徴や商品等を紹介するミニ情報番組

※日テレオンデマンド(http://vod.ntv.co.jp/top/)では、放送翌日12時から掲載開始となります

葉山アナと撮影中のひとこま ©NTV
( 2016.5.2 )