株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

長谷工×アミューズ オンラインイベントを開催しました!

ウェルトピックスTopics

長谷工×アミューズ オンラインイベントを開催しました!

観測史上最速の梅雨明けが発表された6月末。外は灼熱の暑さですが、長谷工シニアウェルデザインでは室内で快適かつ、心躍るオンラインイベントを開催しました。「長谷工オリジナル 体験型ヘルスケアイベント」称された今回の企画は、なんと大手芸能プロダクション・アミューズがプロデュース。エンターテインメントの切り口で心と体の健康促進に取り組むアミューズと、サービスコンセプトである「ときめき」のサービスを通して人や社会との“つながる”機会を提供したいという長谷工シニアの思いが合致し、コラボレーションが実現しました。

当日はアナウンサーとタレントさんらを擁するスタジオと、「ライフハウス浦和2」「ライフハウス新所沢」の3カ所をオンラインでつなぎ交流がスタート!まずは脳トレ対決。スタジオから出題された問題を、「浦和2」と「新所沢」のご入居者が回答し、正解数を競いました。

1_IMG_1252.JPG

スタジオとご入居者がつながり、まずは脳トレでコミュニケーション

2_P1710509.JPG
予想以上に難問が多く、どこからともなく唸り声が…

続いては参加型マジックショーです。世界的マジシャンとして活躍されるHARAさんが「魔法の杖」と「小鉢」を使ったマジックをご入居者に伝授してくださいました!

3_P1710537.JPG

「まさかタネあかしをしてくれるなんて…」と、興味津々なご入居者たち

4_IMG_1266.JPG

数分後には…見事!花を咲かせることができました!

最後は、アイドルグループの振付師としても活躍されるikumiによるダンスレッスン!
懐かしの楽曲に合わせて汗を流します。

5_P1710601.JPG

わずか5分程度のレッスンで、振り付けを覚えるご入居者多数!

6_P1710492.JPG

あっという間の一時間。素敵な笑顔、いただきました

ご入居者からは、「初めて見たオンライン設備は、世の中がガラッと変わっていったのを実感でき興味深かった」「他のご入居者との距離が少し近くなった」「他の事業所との交流もあり、楽しみを共有できた」などのお声をいただきました。今回の企画は、新たなカタチで人や社会と“つながる”第一歩となったのではないでしょうか。