広報トピックス

「生活創造のM 137号」を発行しました

2021年1月1日、長谷工シニアホールディングスの交流誌『生活創造のM137号』を発行しました(発行部数9万8,000部)。

今回の特集は、「健康長寿を宣言しよう 〜懐かしき1964年に思いを馳せて〜」です。

「1964」戦後日本の激動の時代から、「2021」令和の新しい時代へ。

今回の特集では、ご入居者の時代を越えた貴重な体験談と今をお元気に過ごす秘訣をうかがいました。

これからを健やかに、そしてより豊かに過ごす健康長寿について考えていきます。

 

-----------目次-----------

特集:「健康長寿を宣言しよう 〜懐かしき1964年に思いを馳せて〜」

*まぶたに残る1964年 懐かしき昭和の思い出
1964年、高度経済成長期のまっただ中で、活気に満ち溢れていた日本。
長谷工シニアグループのご入居者の皆さんに、当時のことを振り返っていただきました。

*健康長寿宣言!
健康維持のために長谷工シニアグループが取り組んでいる活動と、いつもお元気なご入居者・ご利用者にお聞きした健康の秘訣をご紹介します。

 

●にやりほっとの現場から
たとえば、こんな暮らし。長谷工シニアグループの施設をご紹介
「ライフ&シニアハウス所沢」

●円熟人
人生の円熟期を満喫されている素敵なご入居者にスポットをあてた新コーナー。

●エリアだより

●トピックス

 

表紙のメイン写真は、2018年より長谷工コーポレーションとスポンサー契約を結んでいる車いすテニスの田中愛美選手が、練習拠点のテニスハウスと隣接する「ライフハウス新所沢」で講演会を開催したときの記念の一枚です。

 

広報課直通 03-5427-3176 / 公式ウェブサイト お問い合わせページ
( 2021.1.4 )