株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

ご入居者の声(第1弾/I様・女性)

ブログ: ブランシエール千種2

ご入居者の声(第1弾/I様・女性)

食事

こんにちは。
今回は、ブランシエール千種2にご入居されているI様より、お食事についての嬉しいお声をご紹介します。

昼食を楽しみにされているI
I様は、昼食をよくご注文くださっています。
朝食と夕食はご自身で自炊をされていますが、
「どうしても食材が偏ってしまうので、昼食は千種2のお食事をいただいています」
とのこと。栄養バランスを考えて、昼食を楽しみにしてくださっています。


食事は五感で楽しむもの
I様は、千種2のお食事について、
「食事は五感で楽しむものですよね」
とお話しくださいました。
まず感じるのは目で見たときの美しさ
ブランシエール千種2のお料理は、彩り豊かで盛り付けも美しく、
「わぁっと声が出るほど。見ただけで食欲がわきます」
とのお言葉をいただいています。


心配りが伝わるお料理
さらに印象的なのが、スタッフの細やかな配慮です。
食材が食べやすい大きさにカットされている
多種類の食材がバランスよく盛り合されている
バラエティー豊かな献立で、毎回楽しみがある
「目でも口でも楽しませてくれるメニューです」
「料理を通して、スタッフの温かさが伝わってきます」
と、食堂全体の雰囲気についても嬉しいお声をいただきました。


苦手だった食材も美味しく
これまで苦手だった食材も、千種2では美味しく召し上がれたそうです。
ゴーヤチャンプル : 「苦みがなく、とても食べやすくて美味しかったです」
焼きそば : 「味付けにも工夫があって違いがよく分かります」
鉄分しっかり補給献立【豚レバニラ炒め】
「今まで臭みが気になって食べられなかったのに、千種2のものは臭みがなく、最後まで美味しく食べることができました」


彩りと栄養を楽しむ毎日
ある日の献立
**
「鶏のレモン塩焼き・グリーンサラダ・ミネストローネスープ」**では、
「とにかく彩りが良く、盛り付けが本当に綺麗!」
と大変喜んでいただけました。
「いろいろな食材を食べられるのも嬉しいですね」
「薬膳料理ももっと食べてみたいです」
と、これからの献立への期待も膨らんでいます。

IMG_0746

ぜひ一度、千種2のランチを体験してみませんか?
ブランシエール千種2の食堂は、
味・栄養・見た目、そしてスタッフの温かさが詰まった空間です。
毎日の食事が、楽しみになる――
そんな時間をぜひ体験してみませんか?
フードスタッフ一同、心を込めてお待ちしております。


 

※掲載内容の無断転載・二次使用禁止。