株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

ウェルトピックス

ウェルトピックスTopics

会社の取り組みや思い、最新のお知らせをお届けします。

笑顔あふれるセッションが生み出す、心と体の活力

笑うことが心身の健康に与えるプラスの影響。ストレス解消効果や呼吸を伴う有酸素運動により免疫力が向上し、老化遅延や認知症・循環器疾患などの予防…

ブランシエール友だち村で絵画展を開催

静岡県伊豆にある「ブランシエール友だち村」では、5/10(金)から6/7(金)の期間で「東アフリカからジャンボ!」絵画展を開催しています。

ベトナム人実習生奮闘記

長谷工シニアウェルデザインでは現在17名のベトナムからの実習生を受け入れています。今年度は4名の特定技能実習生が愛知エリアに配属になり、愛知…

地域貢献型災害用備蓄スタンド「BISTA」を運営全ホームに導入

長谷工グループでは、”住まいと暮らしの創造企業グループ”として、グループ全社員およびそのご家族、建設現場や管理マンション、私たちの運営するホ…

「自分らしさ」を発見する住まい 蔵前に誕生 都心を愉しむ新しいブランシエール

2023年5月、「ブランシエール蔵前」が誕生しました。都心の利便性と下町の趣を残した環境から、地元・台東区に縁の深い方や5年ぶりとなる当社の…

介護の専門家として地域に貢献

大阪府大阪市にある「ブランシエールケア長居公園」は、UR都市機構の賃貸住宅の一角に「安心して暮らせる地域づくりの拠点」として誕生したホームで…

スタッフがワンチームで支える「自分らしさ」を見つける、理想をかなえるケアプラン

介護が必要になってからも、自分らしく心豊かな生き方を続けていただきたい。そんな思いから、長谷工シニアウェルデザインでは2020年から「顔の見…

積み重ねた時間を分かち合う「文化祭」が張り合いに

「ブランシエール大宮公園」は、長谷工シニアウェルデザインの先駆けとなるホームで、開設34年目を迎えました。毎年欠かすことなく開催されているの…

知識と技術の高みを目指す「ウェルデザイナー」たち

介護業界には「介護福祉士」という介護に係る一定の知識や技能習得を証明する国家資格があります。今春、当社からも実務経験3年以上のスタッフ47名…