株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

ウェルトピックス

ウェルトピックスTopics

会社の取り組みや思い、最新のお知らせをお届けします。

スタッフがワンチームで支える「自分らしさ」を見つける、理想をかなえるケアプラン

介護が必要になってからも、自分らしく心豊かな生き方を続けていただきたい。そんな思いから、長谷工シニアウェルデザインでは2020年から「顔の見…

積み重ねた時間を分かち合う「文化祭」が張り合いに

「ブランシエール大宮公園」は、長谷工シニアウェルデザインの先駆けとなるホームで、開設34年目を迎えました。毎年欠かすことなく開催されているの…

知識と技術の高みを目指す「ウェルデザイナー」たち

介護業界には「介護福祉士」という介護に係る一定の知識や技能習得を証明する国家資格があります。今春、当社からも実務経験3年以上のスタッフ47名…

Maraku Interview 照明デザイナー 石井 幹子さん

都市空間から自室まで。光には、心地いい「間」を生み出す力があります。日本を代表する照明デザイナー・石井幹子さん。半世紀以上にわたって世界中の…

思い出の時間をもう一度「ハワイアン」で金婚式のお祝いを

2021年9月某日、「ブランシエール港北2」のテラスでは、スタッフ総出である準備が進められていました。ご入居者の山本眞佐子さん(享年74歳)…

「笑い」がもたらす3つの健康長寿の効果

笑うとは、声と行動が伴うことで、必ずしも面白くて笑っていなくても、脳は笑っていると認識してその効果があらわれます。近年、そんな「笑い」が心身…

新しい発見、更なる成熟へ。暮らしをより豊かに彩るプログラム

5月に開設した「ブランシエール蔵前」は、自立型124室、介護型30室を備える大規模なホーム。そのため、共用空間の多さも特徴のひとつ。ご自身の…

「顔の見えるケアプラン」でかけがえのない時間を

長谷工シニアウェルデザインでは、「心が満たされるケア」を合言葉に、毎日がワクワクする、その方のやりたいことを叶える「顔の見えるケアプラン」の…

担当役員に聞きました

長谷工シニアウェルデザインとしての新たな出発出発にあたって、策定された企業理念とビジョン。決定に至るまでの検討プロセスとそこに込めた思いにつ…