ブランシエール藤沢では、毎月木曜日に3回、先生に
お越しいただいて書道会を開催しております。
皆様、ひとたび筆を持つと、背筋をピンと伸ばして指先に
全神経を集中させ、半紙と向きあっていらっしゃいます。


「いやダメだわ」「こんな字じゃとてもお見せできません」と
納得いかず、展示用に提出されずお持ち帰りになる方も。
傍からみると、達筆で十分お上手なんですが・・・
皆さま本当にストイックです。
筆さばきに迷っていらっしゃる方を見かけると
先生が丁寧に指導してくださいます。
筆を手にすることで、心がとても穏やかになり
癒しのひと時をお過ごしいただいているのではないかと思います。

※本ページに掲載されている写真は、ご本人またはご家族の了承をいただいた上で使用しています(掲載内容の無断転載・二次使用禁止)。