ブランシエールケア北浦和では、先日10月のお誕生日会を開催しました!
今月は3名のご入居者がお誕生日を迎えられます。
お誕生日会では、お祝いのご挨拶やスライドショー、クイズ大会などを行いました。


恒例のクイズでは、
「約4000種類あるキノコのうち、食べられるキノコは何種類?」や
「もみじが赤くなるのは何度くらい?」など、難問が続々と出題されました。
皆さま首をかしげながら一生懸命考えられていました。
答えを聞くと「へぇ!」「知らなかった!」と驚きの声が上がり、楽しく学びのある時間となりました。
またお誕生日を迎えられたご入居者のお話から、戦後のご苦労された時代の思い出にも話が広がりました。
「大変だったけど、懐かしいね」と、皆さま当時を振り替えながら共感され、思い出話に花が咲きました。


お誕生日会の後は、そのままカラオケ大会へ♪
「東京ラプソディー」を歌われたご入居者が、
歌詞の「花の東京」を「花のさいたま」「花の浦和」とアレンジしてくださり、会場は笑顔と笑いに包まれました。
皆さまも大変よろこばれ、楽しいひとときとなりました。
お祝いあり、懐かしい思い出話あり、笑顔あふれる10月の誕生日会となりました。
お誕生日を迎えられた皆さま、おめでとうございます!!
※本ページに掲載されている写真は、ご本人またはご家族の了承をいただいた上で使用しています(掲載内容の無断転載・二次使用禁止)。
