新緑がいっそう鮮やかになり、初夏の訪れを感じる季節となりました。
介護付き有人ホーム“ブランシエール港北2”では、今年も季節の移ろいを感じる嬉しい風景が広がっています。

1階にある自立型居室(リビングフロア)の食堂へと続く廊下。
今年も窓の外から見える吹き上げには、ツバメが巣を作り、元気に飛び交う姿が見られるようになりました。
毎年変わらず訪れてくれるツバメの姿に、ご入居者の皆さまからも「今年も来たのね」「もうそんな季節ね」といった声が聞かれ、自然と会話が弾みます。
また、“港北2”の敷地の植栽では紫陽花が見頃を迎えています。
やわらかなピンクや紫の花がしっとりと咲き、日々の暮らしの中に季節の彩りを添えてくれています。
1階介護型居室(ケアフロア)の中庭や、3階にある大浴場から見えるベランダでも紫陽花が咲き始めました。

3階にある自立型居室(リビング)の大浴場は、午後15時から22時までご自身の好きな時間にご利用いただけます。
湯船に浸かりながら、ゆっくりと中庭の花々を楽しむ贅沢な時間も魅力のひとつです。
ご入居者の皆様からは、
「お風呂からの景色が楽しみでね~」
「毎日温泉気分なのよ」
「お風呂掃除しなくていいのが便利で嬉しい」といったお声をいただきます。
季節ごとの行事も取り入れ、端午の節句には「菖蒲湯」で無病息災を願い、冬至には「ゆず湯」で体を温めていただくなど、季節ならではのひとときをお楽しみいただいております。



“ブランシエール港北2”では、日々の何気ないひとときに、季節の彩りや人とのつながりが寄り添う暮らしを、これからも大切にしてまいります。
※本ページに掲載されている写真は、ご本人またはご家族の了承をいただいた上で使用しています(掲載内容の無断転載・二次使用禁止)。