【ご報告】三ツ星ガイド2025年版で、当社3事業所が星を獲得しました!
このたび発刊された 『有料老人ホーム三ツ星ガイド 2025-26年版 関西165選』(介護の三ツ星コンシェルジュ編集部)において、
当社の3つの事業所が大変名誉ある評価をいただきました。
■ ブランシエール緑橋が「一つ星」を獲得!

まず、当事業所ブランシエール緑橋 が、今回初めて「 一つ星」 に選ばれました。
評価期間中は、先代所長である島内のリーダーシップのもと、スタッフ全員が一丸となって取り組んできた成果が、このような形で実を結びました。 現所長として、このバトンをしっかりと受け継ぎ、さらに良い施設づくりに努めてまいります。
■ ブランシエール千里中央も「一つ星」を獲得!
続いて、姉妹施設である ブランシエール千里中央 も同じく 「一つ星」 に選出されました。
日頃からご入居者の皆様に寄り添い、丁寧なケアを積み重ねてきたスタッフの努力が評価された結果です。
両事業所が同時に星を獲得できたことは、私たちにとって大きな励みとなりました。
■ ブランシエールケア都島が悲願の「三つ星」を取得!

そして今回、最も大きなニュースがこちらです。
ブランシエールケア都島が、ついに「三つ星」を獲得しました!
同事業所はこれまでに一つ星・二つ星を取得してきましたが、ついに最高評価である三つ星へ到達。
長年の取り組みが結実した、まさに悲願の受賞です。
表彰式では、三つ星ホームとして 事業所長の島内がスピーチ を行い、堂々とした姿がとても印象的でした。
■ 表彰式の様子

今回の授賞式では、 ブランシエール緑橋・ブランシエール千里中央・ブランシエールケア都島の3事業所の所長が並んで記念撮影 を行いました。
同じグループとして、互いに切磋琢磨しながら歩んできた仲間と共に、このような場に立てたことは大きな喜びです。
■ ロビーに飾られた「一つ星」の盾

ブランシエール緑橋のロビーには、今回いただいた 一つ星の盾と書籍を早速飾らせていただきました。 ご来館の際にはぜひご覧ください。
■ 最後に
今回の受賞は、 ご入居者の皆様、ご家族び皆様、オーナーの中村先生をはじめ地域の皆様、
そして日々現場で支えてくれているスタッフのおかげです。
これからも、 「選ばれる施設」であり「安心して暮らし続けられる施設」 を目指し、スタッフ一同努力してまいります。
今後ともブランシエール緑橋、ブランシエール千里中央、ブランシエールケア都島をよろしくお願いいたします。