7月13日にスポーツミツハシによる「足・腰お悩み相談会」を開催し、10数名の方にご参加いただきました。
会場では足圧バランスの測定を行い、足や腰の状態、歩行時のバランスなどについて専門家からアドバイスを受けることができました。


当日は、測定結果をもとに一人ひとりに合わせたインソールの提案も行われ、参加された皆さまは、実際に測定機器を使ってご自身の状態を確認したり、専門家の説明に耳を傾けたりと、熱心に相談される様子が見られました。


今回の相談会では4名のお客様がインソールを購入されました。
また、ホームにゆかりのある方々も体験され、インソールを使用した直後から歩行時の安定感の変化を感じられたとの声が聞かれました。
「歩きやすい気がする」
「安定して歩ける。不思議だが面白い」といった感想のほか、
「長年悩んでいた踵の痛みが和らいだ」との声もあり、
その効果を実感されている様子でした。

足元のバランスは、日々の暮らしの快適さや健康維持にもつながります。
これからも皆さまが元気に過ごせるような機会をお届けしてまいります。
※本ページに掲載されている写真は、ご本人またはご家族の了承をいただいた上で使用しています(掲載内容の無断転載・二次使用禁止)。
