
ブランシエール緑橋2で、毎月開催されているパステルアート教室。
今回は『ハート』をテーマに、思い思いの表現に挑戦しました。
大きく存在感のあるハートを中心に描かれる方、
小さなハートをいくつも重ねて作品全体を華やかに仕上げる方など、
完成した作品には、個性や発想がしっかりと表れています。
暖色系を選ばれ明るい配色の作品に仕上げられる中で、
背景に寒色系をあえて使い、落ち着いた雰囲気へと仕上げた方も。
色の組み合わせひとつで作品の印象がガラリと変わり、
同じモチーフでも、選ぶ色や描き方でここまで表情が変わるのだと、
あらためて皆さまの個性を感じる時間となりました。
制作の途中には、
「愛をたくさん詰めようね」
「どんな愛かな?」
といったやりとりも聞こえ、作品作りを通じて自然と会話が生まれていきました。
同じ“ハート”というテーマでも、選ぶ色や描き方でここまで個性が表れるのだと感じる、創造力あふれるひととき。
皆さまの感性が形となり、多彩な『ハート』が並びました。