こんにちは!
ブランシエールケア武蔵浦和です。
昨年12月に開催したX’masパーティの様子をお伝えします。
午前中にスタッフによるピアノ&ハンドベル演奏会、午後はビンゴ大会を行いました。
スタッフ扮する陽気なサンタクロースとトナカイが、ご入居者一人一人にプレゼントを渡しに行きます♪

まずはスタッフによるピアノ&ハンドベル演奏、今回初めての挑戦です。
曲目は「きよしこのよる」「あわてんぼうのサンタクロース」「ジングルベル」の3曲です。
担当するスタッフが全員初めて演奏するため、力加減がわからず振っても鳴らなかったり、強すぎてカンカンカンと鳴りすぎてしまったり…当日まで自主練習をして、本番に臨みました。
そして、本番!!各曲を2回ずつ演奏し、1回目は演奏のみ、2回目は皆様に一緒に歌っていただきました。
緊張していることもあり、笑いありハプニングありの演奏でした。そんなスタッフの演奏を温かい拍手で皆様包み込んでくださいました。
午後は毎年恒例のビンゴ大会を行いました。
各階、皆様真剣にビンゴカードと向き合っていました。
お隣同士で「〇番ですって!あなたあった?」「全然当たらないのよ…」「すごいじゃない」と声を掛け合って参加されていました。
プレゼントは履き口ゆったりの靴下を、上位の方にはプラス写真立てをお渡ししました。

その後は15時のおやつにデザートプレートと紅茶をご用意。
2種類のケーキにドーナツを盛り合わせました。
「ちょうど良い大きさね」「可愛い!」と皆様ペロリと召し上がっていました。

