株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

グループリハビリ~なつかしのトランプゲームに挑戦~

ブログ: ブランシエールケア長居公園

グループリハビリ~なつかしのトランプゲームに挑戦~

暮らし

ブランシエールケア長居公園では、お一人おひとりに寄り添ったケアを大切にしています。

趣味や思いが似ているご入居者が集まる「グループリハビリ」を行っています。                           同じ興味や関心を持つ方が集まることで昔の事を思い出し「回想」にもつながり、会話も弾み、笑顔あふれる時間となります。
そんなブランシエールケア長居公園の独自のリハビリをご紹介させて頂きます。

IMG_2359


今回のグループリハビリは「なつかしい遊びをしよう!」をテーマに、
大きなトランプを使ってババ抜きやトランプピラミッド作りを行いました。

ババ抜きでは「昔よくやったね」「どのカードかな?」と会話も弾み、たくさんの笑顔が見られました。

 


トランプピラミッド作りでは、皆さま真剣な表情で取り組まれ、完成した時には「できた!」と大喜び♪大きな拍手が起こりました。

IMG_2363


楽しみながら手や指を動かし、昔話にも花が咲き、ご入居者同士の交流も深まる時間となりました。
これからも笑顔あふれるグループリハビリのご様子をお届けしていきたいと思います。

それぞれの思い出も大切にするブランシエールケア長居公園を見学にきませんか?
随時、見学を募集しています。

By:スタッフ