ブランシエールケア長居公園では、年2回、BCP(事業継続計画)訓練を実施しています。
BCPとは、災害や感染症などの緊急事態が発生した際にも、ご入居者の生活や介護サービスを継続できるよう備えるための計画です。
訓練には、ホーム近隣に住まわれている長谷工グループの社員が部門を超えての協力体制で行います。
かまどスツールの使用方法や簡易トイレの組み立て方、保存食の保管場所や調理方法などを 確認しながら、
緊急時を想定した実践的な訓練を行いました。


定期的な訓練を継続し、ご入居者の皆さまに安心・安全な生活をお届けできるよう努めてまいります。
ブランシエールケア長居公園では、ご入居者の皆さまが安心して暮らせる環境づくりに取り組んでいます。
見学も随時受け付けておりますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
By:スタッフ
※本ページに掲載されている写真は、ご本人またはご家族の了承をいただいた上で使用しています(掲載内容の無断転載・二次使用禁止)。
