皆さま、こんにちは
秋風が心地よく、紅葉が待ち遠しく感じられるこの頃、いかがお過ごしでしょうか。
10/15(木)長谷工コーポレーション技術支援スタッフ、長谷工シニアウェルデザインスタッフ、長谷工グループ近隣スタッフとの自然災害BCP訓練を行いました。
BISTA(中には、かまどツールの固形燃料、カセットボンベ、コードリール、非常用発電機用オイルなどが入っており災害時に備えている)の中身が正常に動作するか確認を行っていきます。




かまどスツールの使用訓練は、かまどに固形燃料を設置し正常に着火ができるか確認。
発電機と蓄電池の使用訓練は、非常用発電機からのポータブル充電器への充電を行い、さらに非常用発電機の作動・動作を確認しました。
簡易トイレも固形化実験・実際のマンホールを開けてマンホールトイレを設置し、凝固剤に水(尿のかわり)を入れて固める作業を確認しました。
万が一の事があっても、ご入居者が安心して過ごせるようブランシエール日暮里では定期的に訓練を行っていきます。
それでは、また(^^)/
※本ページに掲載されている写真は、ご本人またはご家族の了承をいただいた上で使用しています(掲載内容の無断転載・二次使用禁止)。
