ブランシエール千里中央では、ピアノ講師による「歌声の会」を毎月開催しています。

この会では、ピアノ演奏に合わせて季節の歌や懐かしい歌を楽しんでいただいています。
ピアノの音色が響く中、ご入居者同士で顔を見合わせながら歌われる場面もみられ、自然な交流の輪が広がっていました。
歌集を手に真剣に取り組まれるご様子からも、この時間を大切にされていることが伝わってきます。
歌うだけではなく、季節の行事や歌詞に込められた意味、歌が生まれた背景についてのお話もあり、皆さま興味深く耳を傾けておられました。


生のピアノ演奏に合わせて歌うひとときは、音楽を楽しむだけでなく、ご入居者同士のつながりを深める貴重な時間となっています。
これからも皆さまに楽しく参加していただける機会をお届けしてまいります。
※本ページに掲載されている写真は、ご本人またはご家族の了承をいただいた上で使用しています(掲載内容の無断転載・二次使用禁止)。
