株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

お空に向けて ~音楽療法~

暮らし

今日は朝から暖かく気持ちの良い秋晴れ。

誰ともなく「外でやりたいね!」というアイデアがあがり、ブランシエールケア星が丘の玄関先での音楽の時間となりました。
外だとピアノの音も皆さんの声も広がり、歌っていてもとても気持ちが良い。

365歩のマーチや小さい秋見つけたなど、鈴やトライアングルを鳴らしながら、大きな声で歌われていました。

2hoshigaoka20261015
カンガルー・ポー/カーネーション/リンドウ/SD菊


ご入居者の皆さん「気持ちが良くて楽しかったね」と笑顔で返してくださいました🎵

3hoshigaoka20261015
4hoshigaoka20261015


お天気にあわせて、気分が良いから、そんなちょっとしたきっけで生まれる、いつもとはちょっと違う時間。
ご入居者だけでなく、スタッフにとってもリフレッシュできる機会になりました。

 

※本ページに掲載されている写真は、ご本人またはご家族の了承をいただいた上で使用しています(掲載内容の無断転載・二次使用禁止)。