株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

もうすぐ春ですね♪ちょっと歌ってみませんか!?

ブログ: ライフ&シニアハウス千種

もうすぐ春ですね♪ちょっと歌ってみませんか!?

暮らしイベント

3月に入り、暖かな日差しが心地よい季節になってきましたね。
今回は先日ホームにて行われたカラオケイベントの様子をご紹介したいと思います。

今回のイベントはコロナ禍でなかなか外出や外部との交流が難しいなか、ご入居者に楽しい時間を過ごしていただきたいと新卒の社員3名が企画したものです。
介護フロアは2回に分けてそれぞれのフロアで行いました。
(換気や消毒など感染症対策をしながら実施しました)

1chikusa230303.JPG
昼食後でうとうとしつつも
多くのご入居者が参加してくださいました!
2chikusa230303.JPG
私服姿のスタッフ登場!

こちらのフロアではマイクを持ってスタッフと一緒にデュエットしました。

3chikusa230303.JPG
マイクを向けるとにこやかに歌ってくださいました
4chikusa230303.JPG
普段から歌がお好きなご入居者
「久しぶりに歌えて楽しかったわ~!」

もう一つのフロアではみなさんで歌える曲をスタッフが何曲か選び、皆で一緒に歌いました。
なかにはリクエストしてくださったご入居者もいて、こぶしの効いた素敵な歌声を披露してくださいました。

5chikusa230303.JPG
タンバリンをもってカラオケ気分を満喫しました!
6chikusa230303.JPG
カラオケの後は甘いものを。
本日のおやつは神戸からお取り寄せしたチョコプリンです!

「もう終わりかね?」「もっと歌いたい!!」と仰っている方も多く、楽しんでいただけたようでスタッフも嬉しいかぎりです。
今後もご入居者の皆様が楽しんでいただけるようなイベントを企画していきたいと思います!