株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

雛飾り

暮らし

ライフ&シニアハウス千種では、ご入居者と一緒にひな飾りを行いました。

参加したご入居者と「この前、正月と思っていたら、あっという間にひな飾りの時期になったね」など、おしゃべりしながら楽しく組み立てていきました!

 

ひな壇をつくりますが、迷いながら組み立てていき、何度も組み立てているのに思い出せない!と笑い合いながら、なんとか完成。

お内裏様とお雛様から並べます🎎

お人形の小物に苦戦しながらも、きれいなお顔に癒されがんばりました。

写真を見ながらみんなで力を合わせ、順々と完成させていきます。

フロント前のラウンジ

 

「どこに置くのだっけ?」と確認中 細かい作業は共同作業

 

桃の花と菜の花、雛あられを飾り完成!!!

完成したひな飾りをみて、前を通られた方たちから「きれいだね」や「子どもの時は飾ってくれていたから懐かしい」などと聞こえてきました。

今年の雛飾りも皆さまと一緒に笑顔で締めくくれました。

 

ちなみに…

2階の正面玄関には、ご入居者の思い入れのあるお人形を飾らせていただきました。

お嫁入りの際に、お母さまからご入居者のお顔とご主人のお顔に似ているお人形を贈られたそうです。

2階玄関をご覧いただいた方より、とてもすてきな雰囲気になったとうれしいお言葉をかけていただきました。

 

皆さまは、どのような3月3日(火)を過ごされましたか。

(From ハウススタッフ)