株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

【自立&介護】ちくさ秋祭り

イベント

晩秋とは思えないほどの暖かな日がつづいておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

ブランシエール千種ではまたお一人、百寿をお迎えになりました。

01chikusa1108
毎朝アメリカンコーヒーを飲むのが習慣なお父様。
百寿おめでとうございます!

愛知県知事よりお祝いの品が届きました。

「いや~あっという間だったなぁ~」としみじみと仰ってみえたのが印象的でした。

この日は娘様に百寿のお祝いでいただいたシャツを着ていらっしゃったため、記念に1枚とカメラを向けるとにこやかに笑ってくださる優しいご入居者です。


そして先日、毎年恒例の秋祭りを開催いたしました。

現在ブランシエール千種では建物の大規模修繕工事を行っているため屋内での開催でしたが、感染症対策を講じつつも賑やかなひと時となりましたのでこちらでも紹介させていただきます。

02chikusa1108.JPG
毎年恒例⁉
新人スタッフによるソーラン節です!
今年はベトナムからの技能実習生も踊り、盛り上がりました。
03chikusa1108.JPG
昨年に引き続き、水風船釣りも行いました。
童心にかえって⁉みなさま自然と笑みがこぼれていました。
04chikusa1108.JPG
お菓子のつかみ取りではたくさんのお菓子をゲットしてみえたご入居者です。
この後「こんなに食べられないわ~」と大笑いされていました!

他にも歌謡ショーや子供たちによるバトントワリングなど、様々な演目や縁日があり、短い時間ではありましたが非日常の時間を過ごしていただけたら幸いです。

11月は周年祭、その次12月はクリスマスとイベント続きとなりますが、また都度ご紹介させていただきます。

ホームの中でも四季のイベントを楽しんでいただけるよう、ご入居者のお力も借りながら準備してまいりたいと思います。