株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

千種2の七夕イベント

イベント

皆様こんにちは!ブランシエール千種2です。

昨日は七夕でしたね。
皆様は何か七夕のイベントなどははされましたでしょうか?

本日は千種2の七夕をご紹介いたします。

IMG_E1403
キラキラゆらゆらの七夕飾り

準備は、遡ること6月前半。
ご入居者の方々とスタッフで飾りつけを手作りしました!
慣れない方も慣れているベテランの方も皆さんで楽しく作り飾りつけすることができました。

今年は昨年よりバージョンアップしたキラキラの飾りつけも登場し、飾りつけに参加できなかった方も、短冊に願いことを書いていただきとってもカラフルな飾りつけになりました!!

次要素(不要な場合は削除)

IMG_E1409
ご入居者と作った❝鶴❞
IMG_E1405
2026年の願い叶いますように!


そして千種2自慢のお食事のご紹介です!

お昼は❝七夕彩そうめん❞
彩の良い具材たっぷりで、エビ・椎茸・錦玉子・キュウリ・ミョウガが盛り付けられた素麺は暑い夏にぴったりですね!
完売するほどの人気で、残念ながら召し上がれない方も続出でした…。

そして夕食は、❝豚しゃぶと生湯葉の冷しゃぶ❞がメインですがなんといっても、
手作りデザート、七夕限定の❝バタフライピーゼリー&パンナコッタ❞です。
(バタフライピーとは、天然ハーブ❝バタフライピー❞お花から作った鮮やかな青色が特徴です。)
とても綺麗な色で天の川をイメージして作りました。

IMG_2082
七夕ゼリーがとっても綺麗!
IMG_E2089
お吸物のお麩も七夕仕様です!


ご入居者からも、おいしかった!という感想をたくさんいただきありがとうございました。

みなさまの願いが叶うことを祈って、色とりどりの短冊が笹の葉さらさら、揺れています。
千種2のご入居者・スタッフが健康に過ごせますように・・・!

 

※掲載内容の無断転載・二次使用禁止。