ボランティア劇団かがやきによる演劇公演が開催されました!
先日、ブランシエール千種2では、毎年恒例となっている「シルバーボランティア劇団かがやき」様による演劇公演が開催されました。

今年は新たにメンバーが加わり、例年以上ににぎやかで活気あふれる舞台となりました。
※昨年の様子は、2024年8月17日掲載の「人生いろいろ」の記事をご覧ください。
今年も登場!抜群のタイミングで黒子がささやきながら芝居をサポート。

絶妙な掛け合いに笑いが生まれ、助け合いの場面では心がほっこり。観客の皆様も自然と笑顔になっていました。
劇団員の中には、ご入居者の方が最年長として出演されており、今年も堂々とした演技を披露してくださいました。
伸びやかな発声と滑らかな台詞回しは健在で、動作の一つひとつに観客の目が引き寄せられました。

公演の途中には懐かしい曲が流れ、ご入居者の皆様が口ずさむ姿も見られ、会場は温かな雰囲気に包まれました。
そして今年も、ご入居者の皆様が手作りしてくださった「おひねり」が舞台に飛び交いました。
一つひとつに心のこもったメッセージが添えられており、劇団員の皆様への感謝と応援の気持ちが伝わってきました。

最後は恒例の合言葉「また来年もお会いできますように」で締めくくられ、温かい拍手の中、幕を閉じました。

終演後、ご入居者の方にインタビューを行いました。
「今日のメンバーとは何十年も一緒に過ごした仲良しです。まだ90代。次の一年も楽しみにしています」と、笑顔で語ってくださいました。

素敵な時間をありがとうございました。 また来年も、皆様とお会いできるのを楽しみにしております。