株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

第10回 上布田つどいの家秋祭り!!

ブログ: ウェルミー上布田

第10回 上布田つどいの家秋祭り!!

暮らし

924日に、上布田つどいの家で秋祭りが開催されました。

これまで上布田つどいの家では夏祭りを行ってきましたが、今年が初めての秋祭りとなります。

テーマは、『つながり ふれあい 地域と共に』ということで、「地域交流」という意識をもった秋祭りとなりました。 

午前中の準備の段階で、多くの地域の方やスタッフの家族様、ボランティアが手伝ってくださいました。

今回は写真を通して、秋祭りの様子をご紹介したいと思います!

多くの方の力を借りて、屋台などを準備しました!

地域の方にお借りしたポップコーン機♪ 作っている間は子どもが興味津々でした

大雨の中、秋祭り開始! 屋台の様子です。地域の方も多く来られました。

スタッフで手分けして作った、やきそば。美味しかったです☆

会場では、谷ハウス長の挨拶でスタート!

 中野島和太鼓倶楽部「風」さんによる和太鼓演奏! アンコールあり、会場はとても盛り上がりました!

 いつもボランティアに来てくださっている「カッポレ」のみなさんも来てくださいました!

最後は、スタッフや地域の子どもたちが神輿をかついでフロアに来てくれました。

以上となります。

外は大雨ではありましたが、多くの方が参加され、大いに盛り上がりました。

準備などでお手伝いをしてくださった地域の方々、スタッフの家族様、ご利用者ご入居者の家族様、ボランティアの皆様、本当にありがとうございました。

来年も、ハウスと地域がつながりをもった秋祭りを開催していきたいと思います。
from. ハウススタッフ