みなさん、こんにちは。
ウェルミー上目黒の介護スタッフMです。
今回ご紹介するのは、8月23日(日)に開催した「納涼祭」です。
当日は、夏らしい催しとして「ヨーヨー釣り」と「かき氷」をご用意し、ご利用者の皆さまにお祭り気分を楽しんでいただきました。




ヨーヨー釣りでは、ヨーヨーのひもになかなか「こより」が引っかからず、こよりが破けてしまい「あ~!」と悔しそうにされる場面もありました。
しかし、途中から丈夫な糸に変えて再チャレンジ。見事にヨーヨーを釣り上げることができ、皆さま大喜びのご様子でした。
おやつのかき氷では、スタッフのSさんがご自宅からかき氷機を持参してくださいました。ご入居者様お一人おひとりに心を込めてかき氷を作ってくださり、会場は夏祭りらしい雰囲気に包まれました。



いちごシロップをかけた冷たくて甘いかき氷のおかげで、夏の暑さを忘れるようなひとときとなりました。当日はたくさんの笑顔が見られ、夏の思い出に残る楽しい納涼祭となりました。
次回は9月21日(月)に敬老会を実施する予定です。
今後もご利用者の皆さまに季節を感じていただける行事を企画してまいります。
※本ページに掲載されている写真は、ご本人またはご家族の了承をいただいた上で使用しています(掲載内容の無断転載・二次使用禁止)。
