ブランシエールリボンシティ川口では、12月18日に介護フロアでクリスマス会を開催しました!

まずはボランティアさんによるウクレレの演奏会です。
「ジングルベル」や「赤鼻のトナカイ」など、一緒に歌ってくださる方やタンバリンでリズムに乗る方が多くいらっしゃいました。
最後にはアンコールの声も上がり、とても盛り上がりました!


次にサンタクロースが登場し、ご入居者一人ひとりに手渡しでプレゼントをお配りしました!


最後に、皆さんでケーキを食べました。
ケーキは4種類から選んでいただく形式にし、クリスマスらしさをプラスするためにいちごも添えて。
ケーキを食べられない方にはプリンを提供しました。プリンの上に乗っているのは、スタッフ作のいちご生クリームです!
この生クリームがとても好評で、おかわりする方もいらっしゃいました。
今年は準備できずただ添えるだけとなってしまいましたが、来年は生クリームといちごでサンタクロースを作ってみたいです。


ご入居者から「あっちもこっちも痛いところがあったのに、楽しくって忘れちゃった」と言っていただき、
クリスマス会を開催してよかったと感じました。
クリスマスは一年の中でも大きなイベントなので、来年以降も皆さんが楽しめて心に残る思い出を作っていきたいです。