株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

2026年夕涼み会~第三部花火~

イベント

前回まで「ブランシエールリボンシティ川口」の夕涼み会の様子を
4回に分けてお届けしてきました。
今回はいよいよ最終回。第3部、夕食後の花火の様子をお届けします!!

夕涼み会といえば、毎年恒例の花火です。
「花火を見ると、ようやく夏も終盤。夕涼み会だなーと思う。」「今年ももちろん、花火はあるのよね?」
と、ご入居者も楽しみにしてくださっている花火タイムです。

食堂の窓辺に集合していただき、どのお席からも見やすいように左右で同じ種類の噴出花火を行いました。
1つ1つはあっという間ですが、噴出花火が吹き上がると「わあー!」と声が上がりました。

1kawaguchi260825yy
時間が経つにつれて、色や吹き出し方の変化が楽しめました!
2kawaguchi260825yy
種類によっての違いも楽しんでいただけました!


最後には、ナイアガラの滝です。
まるで、滝が流れるような火花をゆっくりご覧いただけました。

3kawaguchi260825yy
12本の花火に順々に点火。うまく着かなかったところも再点火して…
4kawaguchi260825yy
ナイアガラの滝が完成です!

 

全体での花火が終了した後には、手持ち花火も希望の方にお楽しみいただきました。

そして、花火タイムにはスペシャルゲスト。
当社の久井社長も参加され、ご入居者とのひとときを過ごされました。

5kawaguchi260825yy
ご入居者と一緒に社長も楽しまれました!!


「こんなに長く楽しめる手持ち花火もあるのね!」と驚きながらお話してくださるご入居者や、
「私、線香花火が好きなの。斜めにするといいのよ~」とそれぞれお好きな手持ち花火を楽しまれていました。

こうして無事に夕涼み会が盛況のうちに終了しました。
今年の残暑もまだまだ続くかと思いますが、また次のブログでも
リボンシティ川口での日々の様子やイベントの様子をお伝えしていきます。

どうぞお楽しみに!

 

※本ページに掲載されている写真は、ご本人またはご家族の了承をいただいた上で使用しています(掲載内容の無断転載・二次使用禁止)。