株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

朝の小さなアイドル

暮らし

今回は自立型のライフハウスの朝食でのひとコマを紹介したいと思います。

1階の食堂は目の前がウッドデッキになっていて、さらに道路を挟むと芝生と広場が広がっています。

晴れの日は太陽の光が燦燦と当たりポカポカに。

外を眺める入居者
ここからの眺めがお気に入り♪

そんな食事中にご入居者の小さな楽しみがあります。

それは、同じ建物内にある保育園へ通う子どもがウッドデッキを走り抜けたり、手を振ってくれて、朝から元気と笑顔を振りまいてくれることです。

ご機嫌が斜めだったり気分が乗らない時は、いくら手を振ってもプィっとされることもありますが、それはそれで今日は振られた〜と盛り上がります(^^)

秋祭りにも来てくれたり、スタッフも近隣で会うとお話ししたりして、小さなアイドルのよでした。

最近引っ越してしまい会えなくなってしまいましたが、

先日、ご入居者と「寂しくなっちゃいましたね。」と話しながら窓の外を見ていると、親子が通り、何気なく手を振ると手を振り返してくれました!

手を振ってくれた時の皆さんの盛り上がりを見て、スタッフまで嬉しくなりました。

手を振るご入居者

ちょっとした事でもご入居者をあっという間に笑顔にしてくれる子どもの力はすごい!

と改めて感じ、新たなアイドルになってくれることを願うスタッフでした。

FROMフロントスタッフ