株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

ロビーコンサート

イベント
1kawaguti230611_2.JPG

ブランシエールリボンシティ川口では、入居者自らイベントの企画をしてくださることがあります。その一つが「リボンシティ川口 ロビーコンサート」です。

入居者のAさんは以前チェンバロを弾いていらっしゃいました。
その時のお仲間が今回ロビーコンサートを開演してくださいました。

曲目は、「チェンバロ ソナタ」「カンツォーナ・デッタ・ラ・ベルナルディニア」「トロイメライ」
「百合の花開く・編物をする女」「シャコンヌ」「花は咲く」です。

2kawaguti23611_2.JPG

古楽器によるバロック音楽を堪能ました。
「久しぶりに本格的な演奏を聞いたわ」「いい音楽だったね」など演奏会を体で楽しまれている様子でした。

3kawaguti230611.JPG

15時からは、厨房スタッフ特製のモンブランと紅茶でお茶会です。
入居者の皆さんに事前に食べたいケーキアンケートを行い、見事1位だったモンブラン‼皆さんの期待は高まります。

厨房スタッフ曰く、「モンブランだからきっとマロンクリームがポイントと思われるかもしれませんが、違います。黄金比率で焼き上げるしっとりふわふわの生地がマロンクリームを引き立たせるのが川口流!」と言います。

スポンジの黄金比率は秘密だそう。
「本当に美味しかった。」「ここの手作りケーキはいつでもおいしい。またお願いしたい」「このスポンジ、初めて食べる美味しさね」

食べたいケーキ2位のチーズケーキ、いつ食べられるのか楽しみです。