株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

夕涼み会

イベント


ブランシエールリボンシティ川口では、季節の行事を大切にしております。
今回は、ケアフロアの夕涼み回会をご紹介します。

女性入居者Aさん。夕涼み会を楽しみにしていて下さり、当日は「これにしようかしら」と
素敵なお召し物を選び参加を心待ちにしていてくださいました。

2kawaguti230811.JPG

1kawaguti230811.JPG
3kawaguti230811.JPG

すいか割り。
なかなかすいかが割れず苦戦している中、女性入居者Bさんがひびを入れ、その後男性入居者Cさんが見事すいかを割って下さいました。

スタッフによる演奏。
バンド名は「ファジーネーブルズ」。フレッシュな感じをイメージして名付けたそうです。
個人的にも歌を歌っているという男性スタッフがボーカルを務め、ウクレレとキーボードは女性スタッフが担当しました。
「ふるさと」「少年時代」「あの素晴らしい愛をもう一度」の3曲を演奏し、入居者の皆さんも一緒に歌いました。特に「ふるさと」は好評でアンコールがかかりました!!

4kawaguti230811.JPG
5kawaguti230811.JPG

最後は線香花火。
女性入居者Dさん。タバコを持つように線香花火を持っていて…なんと線香花火は地域によって違いがあり、関西のものはわらでできていて丈夫なものだとか…その影響かなと話題の花が咲きました。最初は怖がっておられた入居者Eさんも最後は楽しまれていた様子でした。

「浴衣きれいね」と女性スタッフが着た浴衣も好評でした。途中で入居者Bさんがスタッフの着付けを直して下さいました。

暑い日が続きますが、入居者の皆さんと一緒に楽しんで過ごしています。