株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

ブログ: ブランシエール神戸北野

ロシア料理を食べに行きました♪

暮らし

月に一度のおでかけランチ、今回はロシア料理を食べに行きました。

前回のお出かけランチの際、ご入居者より「次はロシア料理が食べたいわ。」との発言がポロリ!

スタッフは聞き逃しませんでした(笑)!

行った事のない方でも「神戸でロシア料理と言えばバラライカよ。」と答えるほどの有名店、純ロシア料理バラライカへ足を運びました。

場所は北野坂のふもと。

街中や観光地にアクセスの良いライフ&シニアハウス神戸北野から徒歩で10分ほどの場所にあります。

ほとんどのご入居者が頼んでおられたのがボルシチランチ!

ボルシチとピロシキのランチです。皆様慎重に一口目を召し上がります。

「これは美味しい!」とそのまま完食されたかたもいれば..「一口目は美味しかったけど、なんかよく分からん味やな」なんてご意見も

ロシア旅行に行かれたことのあるご入居者は「こんな味やったかなー?」と本場の味を思い出されていました。

 

その他ロシア式ハンバーグなどもあります。

あまり冒険をしないタイプの神戸北野スタッフはロシア式ハンバーグを頼んでいました(笑)

中身がぎっしりつまっており食べ応え満点です!

食後にはロシア式紅茶を!

最後までロシアづくしです。紅茶と一緒にイチゴジャムのようなものがでてきます。

それを紅茶に入れると紅茶がほどよい甘さに..

ロシア料理に少し首をかしげておられた方も、「これは美味しいね。最後後味良かったから締りがいいわ。」と満足されている様子でした。

次回は神戸にお住まいの方にはお馴染みのカフェに行く予定です。

(from ハウススタッフ)