株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

スタッフによる出し物満載! 第2部クリスマス会♪

ブログ: ブランシエール神戸北野

スタッフによる出し物満載! 第2部クリスマス会♪

暮らし

前回に続いて、クリスマス会の様子をお届けします。

さて、お次はスタッフによる出し物満載!

第2部は会場をライフ&シニアハウス神戸北野へ移し、クリスマス会の様子をお届けいたします。

まず最初の出し物はハンドベルです。

去年も披露し、ご入居者に好評だったため、今年は曲数も増やしパワーアップして戻ってまいりました♪

練習の甲斐あり、ご入居者から「綺麗だったよ。」と声をかけて頂きました。スタッフも今までで一番良い演奏ができた!楽しかった。」とやりきれた様子。

 次に披露するのはご入居者から黄色い声援を浴びることもしばしば..

男性スタッフによるマジックショーです。

入居者お馴染みの、鳩が飛び出るマジックや、初お披露目のトランプマジックに自然と入居者から笑いや歓声がおこります。

その日は朝から担当スタッフが「緊張する〜」とどきどきの様子でした(笑)

 

   お次はスタッフによるクリスマス曲の演奏です。普段音楽レクリュエーションをハウスにて実施しているスタッフ以外にも、初めてウクレレを弾くスタッフがクリスマス会のために練習して参加したり...

 その後はクリスマス会の大目玉といっても過言ではありません

第九の合唱です!!

皆様のだめカンタービレというドラマはご存知でしょうか?

そこにでてくる指揮者にそっくりの人が、大根を指揮棒にみたて一心不乱に指揮を振ります。

途中でカツラが飛んだり、メガネが飛んだり、身に着けているものが飛んで行き指揮者の正体が明らかに...

なんとその正体はハウス長(笑)

いつもの姿とは違うハウス長にご入居者が大盛り上がり!「ハウス長頑張ってた!役者やった」とお褒めの言葉もいただきました。

お次はクリスマス会第部クリスマスディナーの様子をお届けします。

(fromハウススタッフ)