株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

2019秋祭り

暮らし
191102akimaturi1

10月26日

今年も神戸YMCA三宮会館さんと合同の秋祭りを開催しました。

天候にも恵まれて多くの方がご来場くださいました。

神戸YMCA三宮会館からは留学生の方も多く参加されています。各国の飲み物を取り扱った「ワールドカフェ」などを展開され、逆に日本のお祭りの屋台を楽しむ形となりました。

 

 

丹波の黒豆など取れたての野菜の販売や、バザー、やきそばや綿菓子の屋台も時には列が出来るほど盛況でした。

一部のご入居者は多く買われている方もおられて、また、普段はあまり買い物をしたりしないかたも「これとこれとこれ!」と目をキラキラさせながら会場をまわっておられました。

191102akimaturi2

 

191102akimaturi3 191102akimaturi4

ライフ&シニアハウス神戸北野からは去年と同様、スーパーボール+αすくいを出展させていただきました。

スーパーボール以外にも色々“お楽しみ”の物が景品となっています♪

車椅子のご入居者の方でも参加出来るように棒にポイ(すくい)を取り付けて多くの方が参加いただけました。

特に毎年お子様の多くは「もう1回!!」とご父兄の方におねだりをされており、今年もその様子が風物詩のように見られました。

 

他にもチャペルでのコンサート、食堂での販売、教室での展示物など数多くのイベントがあり紹介しきれないのが残念ですが、多くの方のご協力とご参加で、楽しく無事にイベントが終えることが出来ました。

近隣の方のご参加は本当に嬉しいことで、ここにハウスがあるんだ、地域の拠点として今後の発展に尽力できればと思っています。

来年もまたどうぞよろしくお願いします。(from ハウススタッフ)