株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

クリスマスの調べ

暮らし

12月24日(火)、今年で3回目となる神戸北野クリスマス会を開催しました。

日ごろミュージックカフェでお世話になっているピアニストの方だけでなく、生活コーディネーターによるフルートの演奏からクリスマス会がスタート!

いつもとは違うスタッフの一面をお見せすることができました。

続いては毎年恒例となっている生活相談員によるマジックショーです。

トランプを用いたマジックの他、今年はご入居者が選んだ人物を当てるというマジックを行いました。まるで心が見透かされているかのように、見事的中!会場は大きな拍手に包まれました。

他にも、お馴染みのひげダンスの音楽に合わせてマシュマロを口でキャッチするスタッフの寸劇や、厨房手作りのお菓子等、終始笑顔に包まれた楽しいクリスマス会となりました。

 

また、別日では厨房が腕を振るったクリスマスディナーも行われました。「お肉も柔らかいし、美味しかったわ〜」「いつもと違う雰囲気ですごい楽しかった!」と大好評でした。

出色の出来です! お酒もあり会話が弾みます

ハウスでは様々なイベントを行っていますが、年内最後のイベントとなるクリスマスは特に気合いが入っています!また来年も皆さんを楽しいひとときを過ごせるように、スタッフも今から試行錯誤しています。

(From ハウススタッフ)