株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

ハウス内お花見スポット4選!【2020年版】

ブログ: ブランシエール神戸北野

ハウス内お花見スポット4選!【2020年版】

暮らし

“ライフ&シニアハウス神戸北野”のある神戸市は、山と海に囲まれた地域となっており、どちらの楽しさも満喫できることが魅力です。

そんなハウスの西側からは、斜面に咲いている桜をハウスの中から楽しむことができます。今回は、ハウス内でのお花見スポットをご紹介したいと思います。

1.「介護居室(山側)」

1つ目にご紹介するのはシニアハウス(介護型)のお部屋です!

介護フロアのある4、5階がちょうど斜面の桜の目の前になり、個人のお部屋から桜を眺めることができます。

開花の時期になるとこの絶景を独り占めできます。5階は今後オープンする予定ですので、ご興味のある方はぜひ入居相談室へご連絡ください。

 

 

2.「1階レストラン」

2つ目にご紹介するのは1階のレストランからの眺めです。

桜は窓から見上げた位置にありますが、食事の前後に皆さんで咲き具合を確認し「咲き始めましたよ!」「まだまだこれからやな〜」等、桜の様子を観察されることが楽しみになっています。

3.「6階屋上庭園」

3つ目は 当ハウス自慢の庭園です。なんと見下ろす形で桜も見ることができます。

上から見ることでまた違った表情を楽しむことができます。

 

 

4.「フロント前」

そして今年限定のスポット。「フロント前」です!

今年は新型肺炎の影響で外出の自粛、イベントの中止が続き、ハウスのイベントとしてお花見をすることができませんでした。そんな中で、皆さんに春の訪れを感じていただけることはないかとスタッフで考えました…。

そして、行きつけのお花屋さんに協力していただき、桜の枝を活けることで、室内で桜を楽しむことができるスポットが誕生しました!

外出することなく桜の鑑賞ができる上に、いつでも見れるので込み合うこともありません。絶好の「映えスポット」として皆さんに楽しんでいただくことができました。

 

 

いかがでしたでしょうか、三ノ宮駅、新神戸駅から近い上に、自然が目の前にあることもライフ&シニアハウス神戸北野の魅力です。来年の春は近所のお花見スポットもご紹介できればと思います。

(From ハウススタッフ)