株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

ライフ&シニアハウス神戸北野 開設!

ブログ: ブランシエール神戸北野

ライフ&シニアハウス神戸北野 開設!

暮らし
神戸北野開設1

3月18日(土)

ライフ&シニアハウス神戸北野開設記念式典を併設の神戸YMCA三宮会館で行いました。

写真は松本ハウス長以下スタッフ一同が決意表明をしているところです。

「スタッフだけでなく、ご入居者、地域の皆様とみんなで作り上げていくハウスを目指します!」

 

社長・浦田慶信より

「YMCAさんより先にこのチャペル使っちゃっていいのかな?」の一言に会場にどっと笑いが広がりました。

そして「YMCAさんとのこれからの可能性に、またご入居者の皆さんが地域の住民になって町を元気にしていく、そんなハウスを期待します」とスタッフの方向性も改めて定まりました!

神戸北野開設2

 

ご入居者代表崎山様

ご入居者代表 崎山洋様

「この神戸で、ライフ&シニアハウス神戸北野で最後まで生活していくつもりで、みなさんと一緒に良いハウスを作りあげていきたいです!」と仰られてスタッフ全員うれしい限りでした。

 

(鏡開き)

右手より北野婦人会会長の森田裕子様、神戸YMCA常任理事の岩井義矢様、そしてハウス長の松本剛志です。

「ヨイショー、ヨイショー、ヨイショ!」の掛け声で行いました。縁起の良い"開く”という表現の通り、新たな出発に際して健康や幸福、そして、地域に開かれていくハウスを祈願いたしました。

鏡開き

 

開設記念食事

鏡割りの後はお待ちかねのお食事!

弊社の関西エリアの栄養士が集まり記念料理を作りました。イチオシは写真中央の手まり寿司! マグロ、鯛、サーモンなどをまるで手まりのように握り、食べるのが勿体無いくらい可愛く出来ていました。

今後ともライフ&シニア神戸北野をよろしくおねがいします!(from ハウススタッフ)