株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

シニアお誕生日会

暮らし
170625koubekitanobd1

(6月25日)

ライフ&シニアハウス神戸北野の記念すべき「第一回シニアお誕生日会」を開催させていただきました。 ※シニアハウスは介護が必要な方の住まいです。

「神戸北野」ではその月お誕生日であるご入居者の方を1日で皆さん合同でお祝いしようと計画しております。

今回は初回ということで、スタッフも色々と手探りではありますが、思い出となれるような一日を過ごしてもらおうと各趣向を凝らしました。

写真のケーキはなんと介護スタッフの手作りです☆(スポンジ以外)

 

6月のお誕生日であるご入居者です。

お誕生日席におかけいただき、お帽子(スタッフ手作り)もよくお似合いです♪

「こんなんはじめてやわ〜」、「なんか緊張するね」とお二人でにこやかにお話をされておられました。

170625koubekitanobd2

 

170625koubekitanobd4 170625koubekitanobd5
スタッフの準備にも力が入ります! 風船はしっかりくっ付けないと落ちゃう〜

 

170625koubekitanobd6 170625koubekitanobd7
JOY SOUNDの「健康王国」をテレビに繋いでカラオケのようにハッピーバースデイの歌で開幕!

プレゼントとして、スタッフ一同から寄せ書きを送らせていただきました♪

 

170625koubekitanobd8

バースデイケーキ!!

「甘すぎなくていいわね〜」、「果物がおいしいわ」とご好評を頂きました、また「これあなたが作ったの? お店で売れるくらいね」と仰ってくださりスタッフも充実感を感じております。

あっという間にみなさんペロリと召し上がっておられました。

 

今回、シニアハウスのお誕生日会でしたが、ライフハウス(自立型)のスタッフも協力してくださり、僭越ながら大成功を収めたと言っても過言ではないと思っています。

今後は「こういうことがしたい」というご意見を取り入れつつ、みんなで作っていく会にしていけたらと思います。

(from ハウススタッフ)

170625koubekitanobd8