株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

2017年七夕

暮らし

 

170707koubekitano1 170707koubekitano2

ライフ&シニアハウス神戸北野で迎える初めての七夕。

ご入居者の皆さんも飾りなどをお手伝いしました。

 

170707koubekitano4 170707koubekitano3
ご入居者のお願いのひとつです。毎日テレビで熱心に応援されている方☆ これは叶ったらいいですね〜♪ 恥ずかしいですが、これは私のお願いです。星に願うより自分で何とかしろと他スタッフに言われました(笑)

 

 170707koubekitano5

ご覧ください! この溢れんばかりの飾りと短冊を♪ 派手好きな関西色が出てますね〜☆

先月からコツコツとご入居者とスタッフで準備して参りました。

なお、笹は併設の神戸YMCAの職員さんからいただきました。ありがとうございました。

 

 

今回、ただ笹を飾ったのではなく、コンセプトを考えてみました。右の写真上部の飾りは天の川をイメージしているのですが、それと笹を繋げる事によって「橋渡し」を作り、「織姫と彦星が出会える=願いが叶う」ことを祈願しています。

ここ10年で神戸で7月7日が晴れだった日を調べてみたところ、たった1回のみ! 晴天確率10%という難関です。

今年は結果としてどうだったかといいますと、残念ながら結構曇っていました(場所にもよると思いますが)。

ただ、イベント自体はご入居者はもちろん、スタッフも楽しませていただきました♪

来年こそは晴れますように!
(from ハウススタッフ)

170707koubekitano6