株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

お出かけランチ♪

暮らし

厨房清掃日のこの日、神戸はあいにくの雨でしたが、第1回「お出かけランチ」を開催しました。

レインコートに大き目の傘、押し車の方もいらっしゃいましたが、ご入居者同士で自然と助け合い向かった先は、ハウス近くの「カフェ フロインドリーブ」。

 

あいにくの雨・・・。

旧神戸ユニオン協会を改築したおしゃれなカフェで、いつもランチ時には行列ができる人気のお店です。

日替わりのサンドウィッチランチを頼んだのですが、すごいボリューム!!

「ちょっと大きすぎるわ」「でも、この店の売りはこれなのよね」

わいわいとお食事スタート。

ナイフとフォークで少しずつ召し上がる優雅なスタイルもあみだされ、ハウスの食事とは一味違うお食事会となりました。

この日の日替わりサンドウィッチはチキンカツ!

 

 食事の途中から陽が差し込み、終了後、外に出ると、そこには青空が覗いていました。
笑顔が溢れる楽しいランチ♪

 

これからも第2回、第3回とご一緒にランチにお出かけすることを楽しみにしているスタッフ一同です
雨のち晴れ。

後日談

「おなかいっぱい。ごめんなさい。夕食たべられないと思うわ。」と、口々におっしゃっていたみなさんですが、ハウスでの夕食も残されることなくペロリと召し上がられ、「・・・人間て不思議。」というコトバでこの日は締めくくられました。

 (from ハウススタッフ)