株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

北野工房のまち

暮らし

9月26日(火)

神戸には観光客に人気の“北野工房のまち”という、様々な手作り体験が出来る工房があります。 今回はその数多くある体験の中から予めご入居者にアンケートを取り、最も多かった匂い袋の手作り体験をライフ&シニアハウス神戸北野の中で開催していただきました。

開催準備の段階で部屋には良い香りが漂い、ご入居者はその香りの話で盛り上がっておりました。

171014koubekitano1

 

171014koubekitano2 171014koubekitano3
今回の工程は袋を選んで、次に匂いの粉を選んで入れるのですが、袋と匂いが多種多様で「そっちの袋もかわいいわね」、「どの匂いを入れたの?私はこれ」と皆さんとても和気藹々とお話に華を咲かせていました。

 

171014koubekitano4

楽しい時間と言うのはあっという間で、そうこうしているうちに一人ひとりの個性的な匂い袋が出来上がりました。みなさんとても良い笑顔をされて帰って行かれました。「またこういうのをしてね」、「枕元に置こうっと」と仰られていました。

今回は匂い袋でしたが、今後もハウス内で開催していく予定です。北野工房のまちのスタッフにはお忙しいところハウスまで来て頂き本当に感謝しております。次回以降もご入居者、スタッフと笑顔溢れる「工房」をハウス内に創造して行きたいと思っています。

(fromハウススタッフ)