株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

神戸どうぶつ王国へ遠足!

暮らし
171116koubekitano1

(11月16日)

ハウスから車でおよそ20分、今日は「神戸どうぶつ王国」へ遠足に来ました!

早速ですが入ってすぐに写真撮影スポットがあるので記念に1枚パチリ☆ 撮影用に被り物などが置いてありました♪

 

171116koubekitano2 171116koubekitano3

エサやり体験も出来ました。これはカピバラですね。

「最初は恐る恐るだったけどやってみると可愛いね」とご入居者も笑顔で仰られました♪

「後ろ、後ろ」

動物と直に触れ合えることが出来るエリアが多いのがここの特徴でしょうか。

「目の前をカンガルーが跳ねていくなんてなかなかないわよね〜」とハウスに戻ってからも忘れられない光景になったようです。

 

海洋生物のエリアも充実していました。

「一箇所で色々見れるのはお得ね(笑)」、「そういえば大きいのは居ないのね、ゾウとか」とも仰っておられました。言われてみると「なるほど」と思いますが、確認すると猛獣などの類はこのどうぶつ王国のコンセプトとはちょっと違うみたいであえて配置していないそうです。“ふれあい”とか“気軽”に重点を置いているそうです。

迫力があるのもいいですが、ここは癒される場所というのがぴったりのイメージだなと思いました。

171116koubekitano4

 

171116koubekitano5

帰る前にちょっと一息・・・

園内にはおよそ2時間くらい滞在し、ご入居者も「今日はたくさん歩いたわ」と流石にお疲れのご様子。テラスでティータイムを楽しみました♪

「今日は色々見たけどもう最初に見たの忘れちゃった、何だっけ?」、「犬と猫も可愛かったけど植物とかも綺麗だったわ」とご入居者同士会話が弾んでおりました。

開催当日までに下見をしたり、当日の出発までの動きを綿密に打ち合わせたりなどをして結果無事にハウスに戻ってきて、ご入居者の皆さんも喜んでおられた様なので良かったです♪

今後も外出イベントは随時行っていこうと思っています。(from ハウススタッフ)