株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

神戸北野開設準備室通信 〜第3回 入居者懇談会を終えて〜

ブログ: ブランシエール神戸北野

神戸北野開設準備室通信 〜第3回 入居者懇談会を終えて〜

暮らし

一年が経つのは本当に早いもので、気付けば今年も残りわずかとなりました。年末のお忙しいところではありますが、第3回の入居者懇談会には7名の方にご出席いただきました。

3回目にもなるとご入居者同士が顔馴染みになってこられます。そこで今回の自己紹介は趣向を凝らしたインタビュー形式で、お名前と併せて故郷の良いところ・そうでないところを面白おかしく話していただき、和やかな雰囲気で始まりました。

 

今回の懇談会は、ハウス開設にあたり「入居前に確認しておきたい」内容を確認することを目的に、利便業者の方にもご参加いただきました。

お越しいただいた利便業者は宅配業者、引っ越し業者、居室内インテリア業者、近隣の銀行です。ご入居者からは「持って行かないものはどんなものでも廃棄してくれるの?」「地方銀行とメガバンクの違いは?」などとご質問をされていました。懇談会終了後も個別に利便業者の方にご相談をされている方もおられましたので、有意義な会になっているご様子でした。

次回の入居者懇談会は、内容を変えて2017年1月20日(金)に開催を予定しております。

2017年は酉年、とりだけに「楽しみをとり出していける(発信する)ハウス」を目指します!ハウス通信も随時更新してまいりますので、どうぞお楽しみに。

(From 開設準備室スタッフ)