ブランシエールケア北浦和では、毎週音楽の先生による「歌の会」を開催しています。
今回は8月 第3週の歌の会の様子をお伝えいたします。


この日のプログラムは、あいさつ、リズム楽器、言葉をはっきり、顔指の運動、リズム手遊び、グーパー体操、軽い体操、歌です。


この日の歌は、「証城寺のたぬきばやし」「赤とんぼ」「ゆりかご」「銀座の恋の物語」「高原列車は行くよ」です♪
夏の終わりから秋への移り変わりを感じる選曲ですね。




リズム楽器を鳴らしたり、大きな声で歌われたり、口ずさまれたりしながら沢山の笑顔と歌声が広がっていました。
歌の会は参加されるご入居者も多く、毎週人気のアクティビティの一つです♪
最後は「夕やけ小やけ」を歌っておしまいです。
暑い日が続いていてまだまだ夏の終わりは遠い気もしますが、少しづつ秋へ移り変わる時期にふさわしいひと時になりました。
次回の歌の会も楽しみです!