HAPPY HALLOWEEN!
10月31日ハロウィン当日は、ブランシエール港北の館内もハロウィン一色。
スタッフもご入居者も午後のアクティビティにて仮装をして写真撮影会をしました。






ご入居者の世代にはあまり馴染みがないハロウィンですが、髪飾りやステッキ、帽子をご用意すると
「どれにしようかな・・・」「私これがいいな♪」などノリノリでつけてくれました。
写真撮影の際はそれぞれ仮装にあったポーズをとってくださったり、ちょっと照れながらも個性豊かな写真が撮れました。

おやつにはハロウィン仕様の和菓子(ねりきり)と塩あられをご用意。
練り切りは「かぼちゃ」「黒猫」でした。
「かぼちゃ」にはかぼちゃ餡が使用され、ほのかにかぼちゃの香りがしておりました。
「黒猫」には白餡が使用され、上品な甘さを楽しんでいただきました。
練り切りを味わって食べている方や形を愛でてから食べる方、一気に召し上がられる方などそれぞれでおやつを楽しまれておりました。
目にも、口にも、とっても賑やかなハロウィンでした。