株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

保育園の子ども達と♪

暮らし

こんにちは。

「ライフ&シニアハウス港北2」では先日、

近隣の保育園「なかまちっこジャンプ園」の子ども達と

交流会を開きました。

その様子をご紹介いたします。

 

元気いっぱいな子ども達がハウスに遊びに来てくださいました♪

用意した遊びは塗り絵、トランプ、こま回し、坊主めくり、折り紙

ご入居者と子ども達で楽しんでいただきました。

 

坊主めくりチーム 塗り絵チーム

 

どのチームも大盛り上がり!

坊主めくりでは「お姫様がいいな!」「坊主はいやー!」と

ドキドキしながら札をめくる子ども達。

塗り絵では「とても上手ね」と優しく声をかけるご入居者。

こま回しは男の子たちが大活躍!

器用にこまを回す姿にご入居者もスタッフも驚きました。

こまに紐を巻くのに苦戦しているご入居者に、

子ども達が「やってあげるよ!」と手伝ってくれる様子もありました。

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ、

最後は全員でできる「ばくだんゲーム」をしました。

先生が持ってきてくださった「ばくだん」を数を数えながら順番に回し、

最後に「ばくだん」を持っていた人が負け!というゲームです。

ドキドキしながらみんなで70まで数えました。

最後に爆弾を持っていたのは・・・ご入居者の方でした!

「あらー残念だわ!」

負けてしまったけれど楽しんでいただけた様です♪

 

 
ばくだんゲーム ハートのペンダント

 

帰る前に子ども達からハートの手作りペンダントのプレゼントが!

「今日は遊んでくれてありがとうございました!」と

ご入居者の皆さまの首にかけてくれました。

わたしたちもお礼に手作りこまをプレゼント。

ご入居者の皆さまとスタッフで数日前からこつこつと用意していました。

とても喜んで頂けたようです♪

 

たくさん子ども達と遊んで、とても楽しい時間でしたね。

これからもご入居者の皆さまに楽しんでいただけるように

イベントを企画してまいります!

なかまちっこジャンプ園の皆さま、ありがとうございました!

 

from ハウススタッフ