株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

☆ナイトアクアリウム☆

暮らし

皆さん、こんにちは。

「ライフ&シニアハウス港北2」では、前回9月に行った夕方からの外出企画、「ナイトクルージング」に続いての第2弾となる「ナイトアクアリウム」に行って来ました。その様子を一部ご紹介致します。

 

バスにゆられて40分・・・ご入居者の方と楽しくお話をしているうちに、

「八景島シーパラダイス」に到着しました。

 

まず最初に私たちをお出迎えしてくれたのは、ピンクのペリカンです。

3匹並んでいてとても可愛らしく映っています。

 

そして水族館の中に入っていくと・・・

沢山のペンギンが泳いでいました。ご入居者の方々も口々に「可愛い!」との声が。

 

気持ちよさそうに泳いでいます 沢山のペンギン達がお出迎え!

 

夕食のバイキングは、自分のお好きものをそれぞれ取り分け、デザートのチョコフォンデュには大はしゃぎ!

バナナやパイナップルのフルーツやマシュマロなど、チョコレートをたっぷりつけて召し上がっていました。

 

夕食も食べ終え、いよいよメインのナイトアクアリウムのショーです。

 

「音・光・映像」と「人とイルカ」が一体となったショーは、とても神秘的で、

20分間のショーも、あっという間に終わってしまいました。

 

  

ショーが終わるとあたりは真っ暗。しかし目の前には綺麗なイルミネーションが広がっていました。

 

帰りのバスの中でも終始感動が冷めず、とても楽しい旅行となりました。

次回の旅行も、乞うご期待です☆

(Fromハウススタッフ)