立秋を過ぎてもなお、真夏の陽射しが降り注ぐ“ブランシエール港北2”。
夕暮れが少し早くなってきたように感じられるこの頃、いかがお過ごしでしょうか。

“港北2”のウッドデッキで、ご入居者の皆様に見守られてすくすく育ってきた月見草。
先日、ついに間引きの作業を行いました!!
間引きとは、密集して育った苗の一部を取り除くことで、残った苗がより健やかに育つための大切な作業。
今回も、造園会社の方にご協力いただき、種をお持ちくださったA様とご一緒に、根を傷つけないよう慎重に行いました。
間引き後の植木鉢は、すっきりとした印象に!
残された苗たちは、まるで応援されているかのように、太陽の光を浴びて輝いて見えました。皆様の目でしっかりと選ばれた苗たちは、これからさらに大きく育っていくことでしょう。


間引いた苗の中にも、まだまだ元気な芽がたくさんありました。
「この子たちも、もしかしたら育つかもしれないね」そんな一言から、小さな鉢に植え替えて育ててみることにしました。
もしこの小さな鉢の月見草たちが元気に育てば、ケアフロア(介護付居室)のベランダに置かせていただく予定です。


これからも、“港北2”では、心豊かな「心地よい」時間を皆様とともに育んでまいります。