株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

ホテル雅叙園東京で涼を感じる

イベント

皆さま こんにちは。
夏本番を迎え、外出をためらってしまったりする日々ではないでしょうか。
この暑さの中でも涼を感じられる一角を、「ブランシエールサロン」がある「ホテル雅叙園東京」からお届けいたします。

1kuramae22083.JPG
旧・目黒雅叙園の玄関を移築した『招きの大門』


『招きの大門』の手前からまっすぐ延びる廊下の左右には、水の湧き出る音や、
水路を泳ぐ錦鯉、水のカーテンのような滝など、
目や耳でも季節や涼しさを感じることができます。

躍動感あるアレンジメントでゲストをお出迎えする瑞々しい花々もその一つです。
定期的に表情が変わるので、私自身、毎日ここを歩くのが楽しみとなっています。

2kuramae220803
夏祭りの綿あめのような薄ピンクのスモークツリー

こちらは、カフェラウンジ『パンドラ』の大きなガラス窓から眺められる庭園の滝は、雅叙園の中でも
ひときわ存在感を放っています。
深緑と流れる水のコントラストは、夏ならではの景色ですね!

3kuramae220803.JPG
ビーズカーテンのような美しい滝

館内には水路があり、水の湧き出るやさしい水音が聞こえたり、優雅に泳ぐ錦鯉の姿を見ることができます。
夏の水音は気持ちを落ち着かせ爽やかさを感じさせてくれる、まるで風鈴のような効果みたいです。

4kuramae220803.JPG
館内を巡る水路

このような心やすらぐ空間で私共もおもてなしをしたいという思いから、
こちらの客室を借りてブランシエールサロンをオープンいたしました。
心地よい空間で皆さまをお迎えしておりますので、ぜひ一度足をお運びください。

また、今の時期は外出を控えている方々にも、お家にいながらブランシエール蔵前のご相談が可能なオンライン見学を行っています。
アテンダントが専用のカメラを使い、模型やパネルを実際に映しながらご案内するオンライン見学。
離れて暮らすご家族とも一緒に参加していただけますので、お気軽にお問い合わせください。
カメラを通して、サロンの雰囲気を感じていただけます。

5kuramae220803
専用カメラでサロン内をリアルタイムにご案内
6kuramae220803
モニターを見ながらお客様とご相談

皆さま、まだまだ猛暑が続くようですが、熱中症にならぬようお体に気をつけてお過ごし下さいませ。