株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

緑橋ハウス〜ひな鳥

暮らし
嬉しいお知らせがあります♪ 前回のハウス通信でご紹介しました、緑橋ハウスの中庭で見つけた鳥の巣の卵から、新しい命が誕生しました。

 

5月20日を過ぎた頃、かわいい鳴き声が聞こえるようになりました。 自分の口ばしで、殻を破って生まれてきたかえったばかりの、ひな鳥は、羽根が生えそろわず、冷えやすいので、親鳥はしばらくの期間は、温めなければなりません。まんまるの大きな黒目で顔を上げて時折、ピーピーと鳴いている姿は愛おしささえ感じます。

 

親鳥を待ちながら時折巣から顔を出して鳴いています♪

 

親鳥の邪魔をしないように、毎日こっそりと観察しながら見ています。ひながかえった事をお伝えすると、ご入居者の皆さんも、ハウススタッフも大喜びです♪ ご入居者の皆さまは、窓越しに子供を見守るように、目を細め微笑みながら、そ〜っと覗いておられます。皆さん『かわいいね〜』・『元気に育ってほしいわ』・『餌は足りてるのかしら・・・』と心配されながら、毎日見るのが楽しみな様子です。

 

 

日中は2羽の親鳥が休みなく、餌を巣に運び入れる為にとび回っています。親鳥が帰って来ると、ひなの可愛らしい鳴き声の合唱が聞こえて、癒されています。
餌を運びひな鳥にあげています。

 

可愛い顔を出しています。  親鳥も一息。

 

今後も親鳥とひなを、見守りながら、皆様にハウス通信をとおして第3弾をお伝えしていきます♪ ひながハウスから元気に巣立ってほしいとハウスの皆が心から願っています。

(FROM ハウススタッフ)