
2025年12月24日
クリスマスイブのこの日は特別なXmasディナーをご用意いたしました。
メインには特選和牛サーロインステーキ。
良質なたんぱく質がしっかり摂れ、体力維持にお役立ち。
前菜にはシュリンプサーモン、ケークサレー、濃縮トマト・ほうれん草・むね肉のベーコンロールと彩り豊かな品々を揃えました。
ビタミンや鉄分もたっぷりで豪華でありながら栄養バランスも安心です。
もちろんデザートにはイチゴとチョコレートのXmasケーキ、
さらにさらに!
希望者にはスパークリングワインも添えてご提供。
ブランシエール緑橋は、建物のオーナーであり、協力医療機関の医師でもある中村先生が敷地内にお住まいのため、このようなイベントにはご夫妻にもご参加いただいています。
この日も、ステーキが焼けるまでの間、中村先生がBGMとしてピアノを演奏してくださり、
また食事が始まると中村先生ご夫妻もご入居者とテーブルを囲み、談笑されながら会食されておりました。
オーナー兼協力医療機関の医師とも気の置けない仲間として暮らせることは、当物件の一つの特徴であるともいえます。
ご入居者の皆様も、中村先生ご夫妻も、お酒も入って談笑にも花が咲き、いつにも増して和やかなディナータイムとなりました。
同じ食事を囲み、コミュニケーションを交わし、近くで暮らす隣人と過ごすにぎやかなクリスマスイブは、家庭でのクリスマスディナーでは味わえないようなひと時が流れました。
自然と話は2025年を振り返ったり、2026年について話したりと
毎年のことながら1年の総括となるような2025年最後の特別な
食事会になりました。
ここで少し裏話。
まず、和牛サーロインステーキについては、焼き立てをご提供いたします。
厨房の調理師と、この日の為にブランシエールケア長居公園の応援スタッフを迎え、スタッフ総出で焼きます。
ベストな状態で焼き上げられるよう、厨房責任者の鋭い眼光が光ります。
スパークリングワインもお肉に合うようにスペイン産の辛口のボトルをお酒好きのスタッフが吟味して選びました。
肉食文化のスペインが作るスパークリングワインは、白であっても、旨味とビターさ、そして肉を脂とよく合う酸味を持ち合わせています。
ご入居者の皆様に喜んで頂きたい一心に、スタッフはいつも試行錯誤を重ねて、特別膳に臨んでおります。
「おしかったよ」その一言のため、日々努力を重ねてまいります。