
甘いデザートの後は、会話もゆったりと
「お茶会のひとときが終わったあとは、自然と談話の時間へ」
今回のお茶会では、彩り豊かなプリンアラモードをお出ししました。
なめらかなプリンにフルーツが添えられ
「見た目もきれいね」「懐かしい味がするね」と、
テーブルごとに会話が広がっていました。
おやつを楽しんだ後は、コーヒーや紅茶を片手に、思い思いのお話が続きます。
昔の思い出話や今日のおやつの感想、何気ない日常の話まで、笑顔が行き交う穏やかな時間となりました。
話に身振り手振りが加わり、自然と周りの方も耳を傾け、輪が広がっていく様子が印象的でした。
ゆったりとした空間の中で、言葉を交わすひとときは、心をほぐしてくれる大切な時間です。
甘いプリンアラモードの余韻とともに、会話の花が咲いた午後となりました。
次回のお茶会も、皆さまに楽しんでいただける時間になるよう準備してまいります。
※本ページに掲載されている写真は、ご本人またはご家族の了承をいただいた上で使用しています(掲載内容の無断転載・二次使用禁止)。